2009年06月23日

1-3教室:ライブレビュー

IMGP1746.jpg(川口)

釣り堀
DSC_0039.jpg(豊田)

DSC_0122.jpg(豊田)

DSC_0125.jpg(豊田)

折り紙
DSC_0180.jpg(豊田)

フニャネズミ
フニャネズミ(豊田)
1組から3組に移動して、フニャネズミ。普段はフニャネズミとしては活動していないそうで、フニャコツ・チンさん(名前かなりぐっとくる)さんと西宮灰鼠さんの特別アコースティックバンドらしい。う〜ん、そんなバンド見れちゃうなんてラッキー?!この3組の教室には沖縄のビールがあったので頼んでみるとちょっとぬるいので、冷たい発泡酒に変えてもらう、廃校フェスはスタッフも親切だなぁと噛みしめていると、何やらバックパッカーのような電車男風の3人組登場。初めて見るフニャネズミの風貌にまず一笑。バンダナではなくVANダナを頭に巻き、まず「ニューヨークからやって来たL.A.スタイルヒップホップです」というMCでとにかくお客さん大爆笑。爆笑MCに反して楽曲は激しいロック風から爽やかフォークまでかなり楽しめる。わざとなのかっと思うほどめちゃくちゃな演奏で、是非今度フニャコツさんのバンドの見に行きたいなと余韻に浸りながら体育館に移動。(鈴木知美)

レクリエーションゲーム1 :フルーツバスケット
DSC_0261.jpg(豊田)

DSC_0282.jpg(豊田)

DSC_0426.jpg(豊田)

歌の教室:shibata emico
shibata emico(古谷)

みんなで「ポニョ」を歌う
みんなで「ポニョ」を歌う(豊田)

S-1A教室から、ちんどん屋がやってきた。
ちんどん屋(古谷)

S-1A教室とのコラボゲーム
コラボゲーム(古谷)

Pマンショー
Pマン(豊田)

絵の教室
絵の教室(豊田)

いなかやろう
いなかやろう(豊田)

いなかやろう(古谷)
結成から約10年、2009年5月22日にセカンドアルバム『すばらしい日々』を発売するいなかやろう。彼らのポップさを存分に感じられるライブパフォーマンスでした。ギター、パーカス、ベース、そしてバイオリンに、備え付けのピアノという編成。教室の明るい電気が、彼らのとびきりの明るさによく似合っていて、これほど教室が似合うバンドって他にいないなあと思いながら、ニコニコと体を揺らしていました。周囲もみんな、ニッコリしていて。音楽が身近に感じられるというのは素晴らしいこと。彼らの飛び跳ねたくなる可愛らしい音楽は、ごくごく近くにあった感情を呼び起こす、懐かしくて素晴らしいものでした。教室だったから、更にそう感じたのかもしれません。小・中学校の音楽の授業で、彼らの音楽ができていたら、どんなに幸せだったろうな!(中井論香)

SHIBUYA FM「EVERYBODY KNOWS?」の公開収録
SHIBUYA FM「EVERYBODY KNOWS?」の公開収録(古谷)

スタッフ一同で記念写真
スタッフ一同で記念写真(古谷)

(写真 / 川口明日香、豊田元洋、古谷慎治)
posted by 廃校フェス実行委員会 at 10:00 | TrackBack(0) | 1-3

2009年05月02日

竹浪 春花『3つの風景』(映像上映作品)

竹浪 春花
プロフィール
生年月日/平成元年 12月20日
今年で20歳
posted by 廃校フェス実行委員会 at 17:27 | TrackBack(0) | 1-3

atelier omamagoto(映像上映作品)

atelier omamagoto
制作:村尾なつめ
DAW、立体音響、映像制作を学ぶ。
映像・演劇に付随する音楽制作や音楽と呼応するアートワークを手掛ける。
Contemporary Computer Music Concert 2008入選。
エレクトロアーティストvous vousとしても活動中。

vous vous MySpace
http://www.myspace.com/vous2

atelier omamagoto(since 2008)主催。
posted by 廃校フェス実行委員会 at 17:26 | TrackBack(0) | 1-3