2009年05月14日

G-2 CLOSER

廃校フェス無事終わりました。
もう1週間経つのですで、月日が流れるのは早いものです。
しみじみ思いますよ・・・、ほんと。

遊びに来てきていただいたお客様、そのお客様のパワーに負けない素晴らしい演奏をしてくれたバンドの皆さん、そしてこのイベントに関わったすべてのスタッフの皆さま誠に感謝です。

言葉にするのは簡単ですが、このイベントに関してはとても簡単には綴れません。

また運営側でしたので、他の教室に遊びに行くことが困難で「純粋に楽しむ」といった感覚にはなれませんでした。

このイベントを冷静に振り返るのはかなり時間がかかるかもしれません。
理由としてはcryvとして関わったイベントは、家族ともいえる友人、仲間のサポートがあって成立されてました。
しかし今回はまったく別のサークルの組み合わせの奇跡を経て、ソールドアウトという状況の中「問題ないイベント運営」をしなければならない状況は、今までどこか「依存」していた感覚と対じしなければなりません。

シンプルに考えればとても簡単な事。
やることは少ないです、正直。

実際、法政大学の舞台技術研究会の皆さんにかなりの部分で動いていただいた部分もあるし、感謝してもしきれません。彼らの働きはG−2のMVPであり、他の教室のイベンターに強烈なインパクトを残しました。恐らくこの先違った形でこのサークルは注目度を上げていく集団になると思います、ほんとありがとう!

我らCLOSERとして参加しましたが、このCLOSERというチームが「廃校フェス」においてどんな影響を与えたのかわかりません。

ただ単純に僕らはここでイベントをやっただけです、ただそれだけ。

ただそれだけの事が、この先どんな影響を与えるかなんておこがましいですね。

ただ、続けること。

それに尽きるか、生き抜く事、死なない事。

そう考えればまたヤル気も起きるもんです。

シンプルに考えてやっていきますね。



まだ「廃校フェス」の後処理は終わってません。

スペシャなどで特集の番組、G−2自体の後処理も残ってます。
来年はどうなるのか?
楽しみであり、自分はどう関わっていくのか不安です。

関東にインディーフェスが出来た。

そう認識すれば僕らが関わった事は重大だったかもです。

そしてここには何もない無垢な音楽好きの演奏があったのは確かです。



あの日、あの場所にいたすべての音楽好きに感謝。

Love!


CLOSER森下進吾
posted by 廃校フェス実行委員会 at 13:27 | TrackBack(0) | STAFF日記

2009年05月10日

ひとまずあとがきblack box

black box教室のヒナミです。ご来場のかた、スタッフのみなさま本当にお疲れ様でした。どう説明しても言葉足らずになってしまいますが、何ヵ月の準備をかけて良かった、と心底思いました。

やっぱりお客さんのフェスに対する意気込みがなによりフェスの醍醐味だと思います。友達に誘われて何となくライブに来た〜、じゃなく、アタイは楽しむために来たのよぉー、そんな人が千人弱あつまるわけですから、んもう、ね。僕らの教室もとても盛り上がってよかったです!

数学、社会、国語、音楽、理科とそれぞれ授業形式でお届けしましたが、僕ら本来の姿は最後の放課後やホームルームでお見せしたライブの演奏者です。僕自身、国語の授業を担当して思ったことは、曲や楽器といった「盾」なしで人前に立つことの面白さと、難しさ、尋常でない緊張感(笑)です。すごく勉強になりました。みなさまは楽しんでいただけましたか?

忙しくて屋台料理を食べれなかったことが少し悔やまれ。ケバブ屋さん、なかなか需要についていけなかった見たいですね!それだけの理由でもまた是非やりたいです。廃校フェスには東京のフェスシーンを今後とも牽引する存在になってほしいと心より思います。

それでは、また会える日まで、アデュー。
posted by 廃校フェス実行委員会 at 08:31 | TrackBack(0) | STAFF日記

2009年05月08日

1-3教室 ネコット社のkilmyです

haikoufes-2009-05-08T23_23_04-1.jpg
haikoufes-2009-05-08T23_31_04-2.jpg
廃校フェス2009、終了しました!
当日はあいにくの雨でしたが(2年連続ですね)本当に沢山の方にご来場頂き、とっっても充実した時間を過ごせました!!
…といいつつ、あまりにもめまぐるしく、台風のように一日が過ぎてしまって正直終わった実感がありません。。本当にやったのかな?という感じです。でも、このぽかーんと投げ出された感じも、祭りの後ならではの感覚ですね。

1−3のカフェ(駄菓子屋?)もおかげさまで盛況でした。
ちょっと仕入れすぎたかな…?と思っていたビールもあっという間に売り切れ、追加してもまたすぐ売り切れ、といった感じでした。
みんな、本当においしそうにビールを飲んでたなぁ。
こんな様子で、オープンから終演まで一息つく間もなく多くのお客さんに来ていただき、フェス全体どころか自分の教室で何が起こっているのかを把握する余裕もなかったですが(屋台ゴハンも食べたかったー!)みなさんはどうでしたかー?

なにはともあれ、大きな問題もなく無事に終了できて本当によかったと思います。ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。願わくばまた来年、廃校フェスでお会いできることを!


1−3 ネコット社 kilmy
posted by 廃校フェス実行委員会 at 23:39 | TrackBack(0) | STAFF日記